夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

とりあえず

 

バタバタしていた昨日。体が疲れているのに、脳味噌はやたらフル回転していて危なかったです😇

時たま拝見しては勝手に和ませてもらってる、Kevins English Room視聴を最後にして、この日の活動終了。眠剤で強制終了させたのでした。

 

そういや中国語の勉強もやたら昨日は調子良くやれたんですよ。普段の私を思うと奇跡的。

昨年の6月ぐらいから整形に通い出して、その辺りで勉強ペースが鈍って来たのをスタートに、どんどんどんどん中国語から(というか語学から)遠ざかっていたのですが、この春復活致しました。

半年以上全く指一本も触れていなかった参考書たちにも触れる…!

ブランクがあるのにも関わらず、以前より音読で突っかかる所が若干減っているような…とても不思議。ただ発音の正確性はまだまだである。

そして、これは誰にも言って無いけど、…多分周りに伝えたら自分のプレッシャーになる…6月の中検は受けたいなと思ってます。

あんまり自分を追い込まず、でも着実に力をつけてゆきたい。

 

最近の心の中心に存在するアイドルは薬師丸ひろ子さんです。

ここ最近、「出会いたい人ってどんな人?」と結構ざっくりした質問をされて、即座に答えられず何だか別の話題で盛り上がってしまい…。

あの時、「薬師丸ひろ子さん(みたいな人)かな」と言いたかった〜〜などと考える金曜日。

アバウトな質問に対し、具体的過ぎるか。

っていうか男性で上記に挙げられるような人が全く浮かばない私、らしいなーと思うわ。