夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

好きな人にまみれようよ!甲斐田さん編

❤️甲斐田ゆきさんメインのお話です❤️

 

 

 

柔らかな雰囲気の甲斐田さん、素敵よー!!

ハイ。突然ですが、声優の甲斐田ゆきさんでございます。

女性声優さん、いえ全声優さんの中でも一番好きと言えるくらいの御方です。

実は私お声も好きなんですが、お姿も大好きなのです。個人的にタイプな顔立ちの方だったんでしょうね☺️

そんなにアニメとかは詳しいって程では無いのですが(甲斐田ファンにあるまじき発言)、クラピカ、不二くんは代表作として、ヘタリアの中国さんはそれプラス昔ハマっていたので覚えているんです。

画像はHUNTER×HUNTERのミュージカル版から。

声優さんがまんまリアルで役を演じるっていう所で、違和感をあんまり感じないのが凄いな。

この画像の甲斐田さんはシュッとされてて、クラピカ役なので当たり前にボーイッシュな感じ。この涼し気な目元が良いのだ…。

眺めていて気付いた。私が舞台女優の方で好き!と思った方もこの時の甲斐田さんのような顔立ちなんです。でも普段は柔和なムードで、そういった点も似てるなあ。

画像粗くてスミマセンが、ポニーテール(にされているんでしょうか?)でピース✌

スポーティで少女チックな感じでしたので思わず掲載致しました。ちょっとー!可愛いじゃんかよ!!!お隣に嫉妬。でも可愛さを際立たせてくれてありがとうな気持ちも芽生えて来ます(あっ、お隣のファンの方に怒られそう)。

154cmかぁ…私が160cm近いのですが、もうちょっと背を伸ばしたら良い感じの身長差になるんでは!?と思ってしまうイタタな私です。

さてお次。挟まれてダブルピース✌✌な幼な可愛さ感じる甲斐田さん。

 

話は変わるんですけど、昨夜猛烈に甲斐田さんが愛おしすぎてwikiとか見漁っていたところ、百合なお役柄をされている情報をゲットしホクホクしておりました。

女性向けのシチュエーションCDに出られてたようで、重い過去を背負う男装の麗人といった感じの役柄。優しい声色とサディスティックな声色、物言いの変化がたまらず良かったです🥰

バッドエンドではあるんですけど、充実の内容となっております。

この時の撮影時についての裏話や演じた役柄への思い伝わるインタビュー記事も、アニメイトのサイトだったかな?で見つけ、あの台詞、恥ずかしかったのかなー?なんて興味で読んだのですが、演じた人物に対する優しい目線というか考察かな?が素敵でして…人柄出ますよね。惚れ直しました。

他にも女性役で女性向けのシチュエーションCDって、甲斐田さん以外で出られた方います?

この世界は百合が好きな私にとって供給量が少なすぎます。

とはいえ遭遇すると貴重ゆえに、大変有り難く幸せいっぱいになりますね。

高橋広樹さんとのツーショット。お隣でちんまりとされていますね。やはり髪型をアップにされると新鮮だ〜!