夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

遠い日。舞台の上に立つ人

久々に大好きだった舞台の役者さん達の動画巡り。

スマホを見る時間減らそう〜なんて言ってもかじりついて見ていました。

この瞬間瞬間画面に切り取られた煌めき、直に浴びてしまったら破産するまで貢いでしまいそう。中毒性が高すぎて、自分の中でブーム始まってしまうとしばらくドーパミン過剰分泌のまま宙に浮いている感じで生活する事になるんです。

何故こんなに私の心の琴線を刺激してやまないのだろうか?

痛々しいんだけど、自分がヒロイン役で相手役の方に好きな役者さんを配置して妄想ばかりがいくつも浮かんでは消えてゆく。

普通の話し相手のような、そんな存在で居てくれたらな…とも渇望してしまう。

全て皆私の頭の中の産物でしか無い、架空の友人関係、架空の景色…。

現実では無いのだけど、ああ幸せだと感じていられる。その間だけは。

ふっと気がつくと心が空虚な、空洞が空いてしまっている…そんな事の繰り返しで生きています。

しまった、また暗くなってしまったよー。どうやったら明るく話せるのだ🫠

 

しばらくSNSも何も無い世界でのんびりとマイペースに、ただ自分の生活をしたいな。

流行りとか何にも気にしなくて良い、人に合わせる必要も無くて緩やかに時が過ぎてゆくだけ。

人と関わる事に嫌気と疲れが年々酷くなってないか?🤣