夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

純粋な微笑み、輝き

蔵出し記事を投稿。

 

かわいい。癒やしなんです。

ドールの事じゃ無いんですよ。人間です。

 

 

私の中で多分中学生ぶりのマリリン(・モンロー)ブーム来ているかも。というか、来てます😚

 

明日親戚の集まりがあって、かなり神経質になっている私ですがマリリンを画面越しに眺めると超癒やされます…ありがとう、ありがとう💖

阿呆みたいに乙女チックなハートマーク使ってしまうぐらいなので相当ですね。

セクシーな表情よりも、素の表情が断トツ可愛いと前々から思っていましたが、他にもファンの方で同じ意見の方が居て嬉しい!

笑顔の写真の数々、その中で赤ちゃんのような純粋な笑みをしているものが混じっていませんか?あの姿、表情はノーマ・ジーン(本名)、彼女の、心からのものなんだろうな。そう思えてならないのです。

 

中学生当時、マリリンの格言?付きの写真集や日本のマリリン愛好家の方が、その死後関係者にインタビューした本だったり、また彼女の肉筆のノートからその時の心の動きを解説している(上手く説明出来ないんだけど)本だったり所持していたんですよ。

特に最後の本は当時のマリリンの繊細な感情が、肉筆から直に伝わって来るので絶対に処分出来ない代物だと思っていて、今現在も実家にあるんです。後々に私の住まいに持って行こうとして、そのまま。この機会に私の所へ一緒に帰ろうよ!

上で挙げた写真集なんですが、実は人生初✨の写真集だったのです。

「私、初めて買った写真集、マリリン・モンローなんだよね」って言うのが何でか自慢げになりますです。誇らしさ全開です。何かさ…男性では無いって所が私らしいなと思います。

 

また写真集といえば、欲しいものチェックが入っている原節子マレーネ・ディートリッヒのお二方が待っておりました。

チェック入れたまま放置なんだけど、こちらは対極で美しさに加え、凛々しさを感じる女性陣です。

何と言っても男装姿(中性的な格好)にヤられているので、安直に買おう!ってなったのです。

砂糖菓子のようなスイートな女性も、強く麗しくしなやかな女性もどちらも大好きです(急に告白)!!

 

それから、とても雰囲気のある女の子を発見してしまい、紹介せずには居られなくなったので。

日仏合作映画“ユキとニナ”(08)に出演しているユキ役のノエ・サンピちゃん。

 

 

この作品以降2作?ぐらいしか映像に出演していないのだがお元気だろうか。大人になった彼女はどんな表情を映し出してくれるのかなーなんて。

少女時代の写真が主なので、私の1個下なのか…と思うと不思議な気持ちになりますね。