夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

温存期間は大切に

蔵出し記事を投稿。

 

タイトルのまんまです。心身共にへばらない為に計画的に温存期間を作り、期間中無理をしないをモットーに掲げてそして素直にそれに従うだけです。

これが中々難しい、それに通常時と温存期間の境目が不明になる事が……🫠

 

土日の荒れ具合から一変、週明け月曜日は可笑しくなるくらい穏やかな気持ちでいられて、目まぐるしい私に苦笑。

趣味を連連と綴るようなブログに不安定なメンタルの状態を何年も書き殴って、あんた…。記事を一斉に整理したくなる。

SNSでは80年代アイドル(昭和アイドル、カルチャー)垢を持っているのですが、自分で書いていて寒気がする程に同じ趣向の人に構われたい私は、ドール垢も新設したいと考えるように→以前リボーンドール垢を作って1ヶ月も持たなかったのを思い出してポシャる。

ドール垢さんを巡っていると、リカちゃんなどの小さめ可愛い系やボークスのSD(スーパードルフィー)などの耽美系?が多いです。探せば他のジャンルの方も居ると思うんですが、総数だと多くないですか?

私は割と造形がリアル系の子が好みなので、日本でもそういった感じの子好きが増えてくれたらな…と密かに願っています。でも何年と経ってもアニメ系強しは変わらないだろうな。

 

パオラドール、シルビアナッテラドールが今我が心の前線に立つ面子。

この中にRuby red fashion dollやDiana faffner doll、Anette doll(何故か皆英語表記)も追加したくなる現象なんですか……!?

 

アネッテちゃんは以前2体居まして、40〜50cmサイズの同製品の中では小柄な子と80cmサイズのアジアンな見た目の子でした。どちらも巣立ち済み😢

たまにメル◯リで販売されている子を目にし、検索かけちゃう。アジアンな子は出品されて数時間くらいで秒殺されてたな。

今考えるとアネッテちゃんが私の手元に居たのが不思議で不思議で。とっても可愛いんだけど、お財布にも優しくない😂し何より大きい子は場所を取る&重くて着替えが大変でした。後はいつものパターンで、ドールの数も増えてゆき断捨離を迫られる段階に行っていたのでお別れしましたね。

そこの流れを思い出すと我に返ります。たま〜に会うくらいで構わないわ、と。ずっと同居していると辛いパターン。お互い悲しい。でもたま〜に会いたいよね。どこで?ってなるけども。洒落た洋館何かで再会したい。そして抱きしめて髪の毛を撫で撫でしたいわ。

 

そしてとある海外ドール好きの方のブログ、ニニログ(http://blog.livedoor.jp/nininix/)さんを発見し記事を読み漁っていた所に、Diana faffner studio dollと出会ってしまったのよ!!!!この巡り合わせは罪だな。

ここのドール達は皆描き目なんですが、私の一番好きな、そして上記のブログでも写真に上がっているGeri Uribeさんデザインのドール!顔立ちの聡明さ清純さ、瞳の描き方の繊細さといったら素晴らしいですね…。

Diana effnerの公式Facebookhttps://www.facebook.com/DiannaEffnerDolls)からお借り致しました🙇

 

早速e-bayへ突撃するも、お値段の高額さにビビり倒す。アジアンな子が10万超えですよ!目ぇ覚めます。手に入れられる訳無いでしょ。完全に高嶺の花、憧れの君状態。

似たようなタイプでBoneka dollも紹介されていましたが、検索ではあまり引っかからず。探し方の問題か?

そしてパオラドールのカスタムっ子をメル◯リで良いな〜と暇潰しに眺めていた時に、Ruby red fashion dollと遭遇。実はこちらの方が出会いが早かったの。

パオラドールは顔立ちがくっきりしていて、特に瞳の比率が結構大きいのに対してRuby…は控え目なお目々をしている。私好みの清楚なお嬢さん的な感じだったのです。あ、パオラの否定では無いですよ!それぞれに良さがあります。

驚きなのが後にDiana…の件でGeriさんのインスタを覗いた時に、Ruby…達も並んでいた事です。同じデザイナーによって形作られたドールだったのだ。そりゃあどちらも胸に刺さるってもんだね。

こちらはe-bayで2万〜3万円代でした。送料があるからもう少し高くなるけど。ウーン、国内で販売して欲しい。

購入となると、Diana…は高価過ぎて手に入れる事はまず難しいですが、Ruby…だったらいける範囲内の額だわ。しかもボディは可動式という嬉しい標準装備を搭載。

 

興奮のまま書き綴り。

一時の、異常なまでに手に入れたい欲はおさまったので一安心(と言っててまた再燃したら困る)。

上記には出していなかったタミーちゃんとかも時折気になってメル◯リで眺めています。ブラウンヘア?の子がとても可愛いんです。

1960年代に販売されていたので手足の稼働は御愛嬌なんですが、とにかくお顔の雰囲気が古き良きアメリカ女子で素敵✨体型も細すぎずで👍 こりゃ色々と着せ替えてみたくなっちゃうよなーと。

 

ここらで終わりにしておこう。語らせると延々と続いてしまうから🤣

英語のサイトとかYouTubeのドール解説を見るにつけ、ああ〜英語ちゃんと覚えるんだったわと後悔するこの頃です。