夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

色々まとまりが無いのです

陽射しが暖かいのに冷たい風が肌に突き刺さり痛いです😢特に私の地域は風の強い事で有名な土地なので余計としんどいのです。

服装で調節するも、予定があってバタバタ動いている時なんぞ汗だくになってその後寒い寒いと震えるのがいつものパターンです。そうなるとひとっ風呂浴びるまでが戦い。

 

悶々と過ごしたり、そうと思えば怒りに支配されている日等があって一日が物凄く長く感じる時もあれば、何の手応えも無く…って言うと不思議だけど平穏は平穏、腑抜けたような一日もあったり私本人的には交互にこのサイクルはメンタル的に厳しいわ。

普通に一時一時を大事に過ごせないんかお前は、と突っ込むのがデフォルトな日常って!どこに居たって誰と居たって変わらないのかな、諦め半分、これから私は劇的な変身なくとも変わる事が出来ると期待をしている面がある。

 

最近はドーパミンの過剰分泌、大いに有り得る。な出来事があって、自分であって自分でないのではと考えたり余計に迷走しそうで怖い。

過去の悲しい思い出、不愉快な思い出が次々と脳内に流れて来てそれに気が滅入ったり。

不穏な時間が長すぎるために、もう何のために生きているのかと何度も思ったり。

暗すぎー!明るい私はどこへ行った?精神世界は糞味噌です。

今ここで私の身に心が跳ねるような事があったら、それはそれで反動が大きそうなのでとにかく平穏、平静を願うわ。

 

ドール服の本も借りてきたけど放置…。だって面倒臭いんだもん(駄目なやつ)。渋々?子どもの頃使っていた裁縫セットを探し出す。もっと嬉々として探しなよ。

私の手元に居るドールで一体はお別れ済、もう一体はお別れ予定が入っており、他の子四体もいつおさらばしてもおかしくない状況です。

あー!もう増やしたくない!そうジタバタしつつもストレス掛かるとあっという間に増えている恐怖😱まて、この文句は前の記事でも書いたような。でも本当にそれが問題なんだよ。

人間に向かないだけマシ(失礼だけど)…か?某女優さんの言動を見るにつけ、対象は違えど依存度が高いのと心の奥底にある満たされなさが同じじゃないかとハッとする。

他人事だとちょっと落ち着きなよ(私も他人からそう思われているだろう…)と客観的に思えるのに自分事だと難しい。

とにかくひたすら文字に起こして今現在の自分の思考回路を見つめたり、ほぼ現実逃避で音楽に夢中になったり、ニュース記事を読み漁ったりして過ごしているのでした。やっぱりスマホは手放す事が出来ぬ。

どうしても生産性ある事をしなければというプレッシャーに追われ疲労困憊も多い。やりたくない事で疲れ、やりたい事をやって最終的に追い詰められ疲れるという地獄参り。

 

https://youtu.be/WvjnQjri4io?si=64515uElMYvwbo88

今日いっちばん幸せ感じたのは、🎶“一樣的天空”(國/粤合唱)を聴いていた時かな。久々の浮遊感が。張學友、葉、童安格、美雲、BEYOND という豪華メンバーverが好き!後半のやる気なさ気な感じが気になるが😂

 

久々にお会いした方から中国語の勉強はどう?と聞かれ、昨年の夏あたりから本格的に勉強をサボっているので何もお答え出来ませんでした!!!!参考書が積まれているわ。

こうやってたまに中国語(北京語)の歌をたまに聴くぐらいしか触れていないや。大々的に勉強してます!なんて言うもんじゃないですね😇