夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

頭には百合の花咲く頃

陽射しは暖かいのに風が強くて寒い😢そんな日中でした。明日もそうなのか?明後日、明明後日(漢字合ってる?)は雨の予報が出ていて憂鬱以外に言葉無し。

 

何となくモヤモヤっとして眠れずに居るので、ここ数日の夢想などを記しておこう。

 

相変わらずドール熱は冷めておらず、というか前よりは緩やかな傾向ではあります。

ナッテラドールとLDD(リビングデッドドールズ)を行ったり来たりしています。

感覚としては甘い物を食べるとしょっぱい物が食べたくなるような、そんな感じ。あれ、上手く説明出来ない…。

柔らかくって控えめな顔立ちの印象のナッテラと、非日常的なパンチの効いたLDDが交互に私の好みに刺さってくるので、非常に困るのです…。

 

また、ドール達でお好みの創作物に登場する女子二人組を作りたくて仕方が無い時もあります。

(⚠百合百合しいですね。苦手な方はご注意です)

例えば。Rule of Roseのジェニファー×ウェンディーと。公式的にはウェンディーの一方通行感…でも幸せな結末、違った結末を自分の中では見たいので。+クララも別にこの二人に付け足したい。(後ブラウン(犬)とピーター(うさぎ)もお願いします。今度は皆で仲良くしようよ)

クララとの接点は一応あったよね?看病してあげている場面があったはず。(→カットされた場面にありました)

それならクララ×ウェンディー?あれ、ウェンディー×クララか?まあそれは置いといて。

※原作では不憫な境遇だった子達を別世界で幸せにしたいという欲で溢れています。

今度Rule of Rose語りの記事でも書こうっと。そこは熱が冷めない内に。

 

それから、劇団四季(こだわりが強いね)verのCATSからグリザベラ×シラバブ!

ひたすら今日🎶メモリーを聴いていた時に浮かんで来たんです。前々から好きな二人、二匹ではあったけどね。

無邪気な女の子シラバブと孤独で荒んだ生活を送るグリザベラ、結びつかないはずの二匹が出会い絆を深める。四季つながりで🎶二人の世界をふと思い出す紹介文。

また追加でセクシー猫、タントミールを入れたくなってしまう。こういうの無限に発生するよね😂

更にこの流れで李香蘭×李愛蓮とかも良いな〜と。志村幸美さんファンなのでグリザベラ、李愛蓮は彼女のイメージで。

この辺りの二人組かな。これじゃまたドール増えてゆくだけじゃないですか😱書いといて恐ろしくなって来たわ!想像だけで留められたら円満に終わる話だな。

 

私の趣向としては、誰にも身も心も侵入されない場所でこの子達(ドール)は永遠に共に暮らす、という重い?テーマがあって。

私自身の生活環境やメンタルの不安定さゆえに安寧を求めてドールに感情移入、世界観を没入させているのかなと自己分析。前にも書いていたらごめんなさい。

ドール欲を抑える為に、長い長いブランクを経て絵でもまた書こうかしらと思い立つ。しかしまだ行動は始めていないのよ(はよやりなさい…)。

ドール達や創作の対象達を絵に映し出せば、完成するまでの間気が紛れもするし、完成後もホクホクしていられる気がするですよ。ただ残念な画力に早速へこたれる展開がすぐ想像出来るのが悲しい😅

 

とにかく何かしらに昇華させたいこの頃です。