夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

最近の生きがい① ユッコ

 

最近の心の拠り所といったら……ユッコ(岡田有希子さん)と、新しいドールの存在がかなり大きいです。ジャンルが違うので2分割で語ります。

 

 

ユッコに関しては存在そのもの(もう亡くなってはおりますが…)が癒やしに感じるんです。

亡くなってから彼女を知った私ですが、至った経緯や葛藤、苦悩を抱えていながらも当時アイドルとして輝いていた姿、そのことを考えると色んな感情が胸の底から湧いてきます。私はユッコに癒やされたいし、元気を貰いたい。けれど同時に私もユッコを守りたい…、みたいな恥ずかしいけれどそんな風に思えて仕方が無いんですわ。亡くなってはいるんだけれど、確かに存在しているんだよね……。

 

映像や画像だけで満足とはいかず、やはりブロマイドとかポスターとかを欲してしまうのよ。

つい、歴代のドールよりは圧倒的にお安いしと思ってポチッと購入しちゃう。まだそんなに買ってないけど。衝動を抑えているんだよ!

雑誌GORO付録のポスター(可愛い笑顔に折り目が付いているのが残念…)2枚と、写真2枚。

日常のショットっぽい写真とか良いな〜、まるで親戚の女の子のような錯覚を起こしますもん。あっ、あぶないあぶない。でもそれだけ可愛いのだから。

初期の方の砂糖菓子な垂れ目ちゃん(ちょっと自分でも何言っているやら)も良いのだけども、ショートにしてややボーイッシュな中性的な、でも柔らかな甘い雰囲気もありつつ知的さも見え…ってとこにグッと来るよ〜〜!!!

これでお化粧濃いめだとまた違って見えるんだよね、THEお姉さん。この頃女性ファンもかなり増えていそう。実際どうだったのかな?

今年のファンが命日に集まり献花をした際の写真は、男性ファンが圧倒的に多数だったなぁ。

 

何だか取り留めのない文章になってしまったりですみません。もう感覚と勢いのまま綴っている部分あり。

なかなかリアルでお話出来ないとなると、こういう場で勢いづいちゃうんだよ!

 

 

さて、額を用意しないと……。