夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

年末の実家帰省準備なのだ

帰省準備真っ只中におります!

 

毎度大荷物だから何とか圧縮したりサイズ小さめのものを持っていったり、12/27の夕方から12/4朝方まで快適に過ごせるグッズ(重要)。

 

目元のリラックスするやつ(名前失念)、に、読んでおきたい文庫本、ユッコの写真…ぐらいか?そんなに多くなかったね。

(荷物になるし、ドールを持って行く訳にはいかないので、何より怪しまれるわ)

 

実家に帰っても、そんなにのんびりしている時間は年末には無いと思われ……掃除だの餅つきだの大晦日には朝早くから家族で出掛けなくてはいけない場所が毎年あり、やっとその日の夜ほっと一息つけるかなぐらい。

 

年末の大掃除なんて、今年こそかなり気合い入れて頑張らなきゃ!って思う、毎年。

さほど片付けていないまま年が明けてしまうのが、毎年。

 

メル◯リに精を出してもう1年は経ったけれど、実家の物に手を出すのはハードル高いわ!数も多けりゃ検品も大変、大型の物梱包に手間取るetc…ガーッと最初から最後までフルスロットルで出品祭りといきたいですね。

 

 

そうして年始はの〜んびりゆっくりダラダラと過ごしたいの。誰も来なくて良いよ、お願いします。家族だけで過ごしたいの。

 

そいでさ、新年らしい食事をとったら干し芋干し柿もぐもぐしてお茶して。テレビ見ながら。そんな平和な新年迎えたいわ。