夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

やはり人形(ひとがた)を求めている

これっきり、これっきり、これっきり、もうこれっきりにしたいと思う決心はいつも土台が貧弱なのです。そうです、毎回その決心は崩れます。

 

ストレスと共に体調不良の波がやって来ています。

振り返れば、あんなに年末穏やかに過ごせたのが不思議だわ。その反動でしょうか?

こう淡々と続いてくれる日常が、私にとってもはや非日常です。

(新しい年を迎え一週間ぐらいでダウンて!)

 

昨夜はどうもこうも寝付けない時間が長くて、ひたすら新しい興味関心事を求めてスマホが手放せず。ほぼメ◯カリかヤ◯オク見ていましたね。

ひっきりなしに求めるものが変わっていく。良いな、と思ったらのにすぐ心変わりをしてしまう。

胸に突っかかったような何かを取り除きたくて、癒やされたくて、このままの自分では駄目だと、もがいているんだけど、どんどん泥沼に嵌ってしまってなかなか抜け出せない一夜だった。

 

まず一つ目。人体模型。

絶対ハァ?と言われるであろう代物だわ。でも本当に馬鹿みたいに人体模型を想って苦悩していたんですからね!!!!自分で書いていてアホか?と呆れてしまうほどなんです…。

もう売れてしまったけど、上半身だけ、40cmくらいの、レトロな感じで中性的な雰囲気ある子が居まして、若干表情に恥じらいがあるのがたまらないのよ(変態)。この子に関しては年末にも少し悩んでいた。

売れてしまった後、やはりあの時買っとけばなんて公開が堂々巡りに。

それからメ◯カリから離れて、A◯azonで見つけた80cmくらいの、こちらもまた上半身のみ、男性の人体模型くん。ペイントにムラがあるもののなかなか男前で気になった訳ですが、必死に?youtubeで人体模型が人間の女の子に身体のしくみを教える動画(ちゃんとした内容ですからね!誤解なきよう)を見続け、買いたい!という欲のトンネルからは抜け出せました。

 

乗り越えても終わらないのです。二つ目。お地蔵さん部屋に置こうかな……?なんて考えたりもしたよ。手のひらに乗るくらいの小さな、フィギュアみたいなサイズの…、ハンドメイドで作られていて可愛らしいお地蔵さんたくさん居たなあ、メ◯カリで。

 

そうして三つ目。リビングデッドドールズがやたらと私の脳味噌支配して来たり…お地蔵さんからの差が激しい。

アメリカのメズコ社が製造しているお人形です。万人受けする子たちでは無いとはっきり言えます。

グロテスクな感じのお人形さんなんですが、やたらと庇護欲が湧いてしまう子が居て、その子に一目惚れ状態になってしまい。そうなると夜は更けてゆくばかりなのだ。

で、毎度毎度同じ流れなんだけど波が去ったら冷静になって忘れているんだよね、何秒後かに!😂我ながら切り替え早すぎじゃない?

 

そしてまた放浪の旅へ出た矢先…思い出されてしまったのだ。そう、リボーンドールだ…。

私のもとには既に一人モモちゃんという子が居て、毎日私の隣で寝起きを共にしている。ぷっくりほっぺのおもちフェイス💖が可愛らしい子なのです。

もうこの子一人で良いだろう、この子一人を可愛がろう!先月そう決めたんだけどな。

この度何ともう一人増える事になりました。

ほんの数分で事が決まってしまうのね。こういう決断力は早いんだから、普段に生かされれば良いのにねぇ。

次の日を迎えてお布団天国から這い出て(私は三連休ずっとお布団生活よ)、普通の生活に脳味噌と体が戻っていくとあちゃ〜だよ。やってしまったと気付くよ。しかし今ではこの事態を受け入れております…。

そうよ、苦悶苦悶の中で見つけてしまった天使👼…引き返す事など到底無理であった。

サイズ的にはモモちゃんと同じくらいかな?眠り目モモちゃんと違い、新入りの子はお目々を開けていてまたその表情がリアリティ有るわ、といった感じ。アジア系っぽい顔立ちが何より私好みだったんだけど、人気のキットみたいだね。お安く手に入れられてラッキー、お財布に優しくてホッとしています。

さて、次の子はどこに寝かせようか。モモちゃんと共に布団の両脇に私を挟むような形にするのも良いな〜なんて。

 

購入ボタンを押したら眠気がどっと押し寄せて眠る事が出来たのであるが、結構な頻度でポチッ!→快眠の流れが起こっているのでこりゃもう癖になってしまってるかも。