夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

生暖かい空気

 

 

 

体調を崩してから立て直しの期間、キツイわ…😢

 

ちょっとポストまで歩くのに(ほんの僅かな距離)息がゼェゼェ、こんなに疲れるのか…。

近所の子ども達の声が今の私には刺激強すぎて…ただ皆楽しそうに遊んでいるだけなのに、鼓膜に突き刺さって来るのがとても辛いわ。

家の中に居る時も、聴こえて来ると何故か被害妄想まで酷くなる始末で、心も身体もダメージ。

だけども今日の気温が高めのお陰か、余韻の残る夕暮れ時の空気。生温い感じが何とも新鮮だった。単純に寝込んでいて久々に外に出たからかもしれないけどね。

 

何はともあれ、自分の心身を大切にするが一番なのだ…って、ここ数年ずっと思っている事をことごとく忘れては思い出す。

一定の周期かは分からないけど、一気に世界がひっくり返る時もあるのでその気配を感じたら要注意。ピンピンしている時ほど心が安定していても身体がガタついている場合もあり…全然油断ならない生活だな、ため息が出るわ。

 

気休めにゲーム実況とかを合間合間に見ていたりすると、やっぱりダークな世界観に惹かれがちで、昨日のリボーンドール記事にも書いた影響を受けたゲーム、マイ・チルドレン・レーベンスボルンやAmong the sleep、リトルナイトメア、また熱を帯びて来ていますよ。

色々と想像出来るし考案もなるほど、人によってこう解釈されるのかと見るのも楽しい。根っから空想癖の人間にはたまらないのよ。

それからRule of roseやICO、アリス・イン・ナイトメア、デメント、返校、ゆめにっきなどなど私を虜にしてやまないゲームたちよ。

創作意欲も滝のように湧いて来るけれども形にはならないね、悲しいことに。

この世界の中で私が生きていたら、なんて中学生の頃の妄想空想みたいな事を今でも入り込むぐらい影響を受けるので、気分が落ちている時には見てはいけないなーその入り込み具合によって現実が疎かになったり、はたまた現実を生きる糧になったりするのだけど本当に紙一重といった感じ。私は馬鹿みたいに空想癖なんです🫠