夜明けの淵から

好きな人やものを書き留めておく雑記帳となっております

すったもんだは続くのか(ドールお迎え)

2月も無事に終えられたら良いな。物欲が湧かずに。

 

1月〜2月の前半に抑えられていたはずのドール欲が噴き出し、新入りが増えました。事後報告です…。

 

家に居る子が7名(内訳リボーンドール3、市松人形1、ブドワールドール1、文化人形1、創作人形1)、+2名の合計9名になってしまった。あっという間ですね。

新入りはパオラドールとナッテラドールです。

こうしてみると、他人事のように言うけど色んな子居るなー。その時その時で自分の心の琴線に触れた子たちなんだよね。

 

パオラちゃんの方が先に到着。

プラチナブロンドというのか、豊かで柔らかな髪の毛と緑色の瞳、褐色肌の女の子です。サイズは32cm。迫力魅力満点でした。

写真で見ても可愛かったけれど、実物はその倍可愛い!

そして驚いたのがバニラの甘い香りの強さ。いや表記されてあって、へ〜香り付きのドールなんだ〜と軽く考えていましたが想像以上!でも嫌じゃないです。

 

さて。盛り下がる話に移行しますが、10名になる前に何とか手を打たなければ。

このままではすぐに到達してしまうだろう。

浮気性な私は新入りズが選ばれるまで、Gotzの子やらベッツィーマッコールやらリビングデッドドールズに目移りしていた事もあって、いつ何時到達するか分からない恐怖。

ちゅうか本当にぽんぽんと別のドール達に心奪われるのね。我ながら呆れます。多分それだけ不安定な時期でもあるのだけど。

 

こんなドール話をすると、趣味を楽しんでいるね〜なんて微笑ましいものではなく心配されるのが常です。当たり前か。

変に私は世界観を作り出してしまうというか、その中にのめり込んで疲れてしまうのです。自分で言ってて訳が分からないね。

先日、身近な方にそんな姿を見かねて、あんまり見返りを求めちゃ駄目だよ、癒やされるだけに留めておきなさいとの喝を頂きました。

 

今日もまた悶々とするのでしょうが…。この葛藤から逃れたいわ。フツーにフツーにドール達を愛でたいだけなのに、それが難しいって悲しくないですか。

そして生活が振り回されるのにも苦痛。取り憑かれているような毎日は私を私では無い何かにさせる。